Blog

日々の様子や、髪にうれしいヘアケア情報などをお届けします。

昨夜はロシアW杯予選日本vsオーストラリアがありましたね

帰宅してから録画なのに一生懸命応援しました


CMでは勝てばW杯出場と放送されていましたが
負けるとこの後のアウェーでサウジアラビアに勝つ(引き分け)必要が出てくるので
簡単な試合ではなかったと思います

しかも
W杯予選で日本はオーストラリアに1度も勝った事が無い(5分け2敗)
最終予選の1戦目で負けた国でW杯に出場した国はない
とネガティブなジンクスがあったのですが

昨日の日本代表はテクニックのある本田、香川という選手を外し
浅野 井手口という若く走れる選手を入れ運動量のあるプレーでオーストラリアの選手を自由にさせず
2ゴールをあげて勝利しました

ネガティブなジンクスを2つとも吹き飛ばす快勝だったと思います


ハリル監督がプライベートで問題が起きたらしくW杯予選後の動きが気になるところですが
ひとまず祝福と感謝の気持ちを送りたいです

W杯に向けてVamo la日本!